SSブログ

Stay Gold ~輝き続ける~

みなさま こんにちは

お元気ですか?

先日、31年目の古酒を味わいました。

なかなか手に入らないめずらしいお酒です。

30年古酒.jpg

お酒を開けてぐい飲みに注いでみたところ

お酒が☆きらきら☆キラキラ☆と太陽の光に照らされ金色に光り輝いていました。

香りは木の香りや乾燥したフルーツのような複雑な香り、

味わいは角がとれて丸みがありとてもまろやかなお酒でした。

一口飲むと
心も体もきらきら☆キラキラ☆と金色に光り輝いてくるような気がします。

このお酒は醸造されてから31年という歳月が経っているので色あいや味わいも深くなっていますが

本当に輝くものは何年経ってもその輝きは失われないという尊さを感じる事ができうれしくなりました。

普段、日本酒はあまり飲まれないという友人と一緒に味わったのですが、
すぐに共感することが出来ました!

お酒の出会いも人の出会いに似ているところがあるような気がします。

ぜひ みなさまも 素敵な日本酒に出会って下さいね!


2008-10-31 22:44  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]