SSブログ

お父さん ありがとう

明日は父の日です。

みなさん、プレゼントは何にするか決まっていますか?

ワールドカップのクロアチア戦もありますが勝利の美酒になるよう

お酒を飲みながら楽しく応援しましょう!

「日本代表」 頑張ってくださいね!

日本酒は適量飲酒することで健康効果が得られます。

飲む量には個人差がありますが

空腹のままお酒を飲みますとお酒は胃からすぐ腸に回ってしまい酔いが急に回ってしまいます。

食べてから、あるいは食べながら、ほどよい量を楽しみながら飲めば、

健康の維持・推進にメリットがあります。

でもほどよい量というのがよくわからない方もいらっしゃるかもしれないので

参考までに。(個人差はありますが)

日本酒 1合~2合

ビール 大瓶1本~2本

ウイスキー シングルで3杯程度

その位にとどめておくのがいいですね。

美味しいお酒を長く飲むためにも

日本酒5合以上を毎日飲むなどのアルコールのとりすぎには

注意してくださいね!!


2006-06-17 19:38  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

とも

はじめまして!
以前、何かしらの雑誌で桜子さんのことを知りました。
まさか、ブログをされているとは思わなかったので、このブログを見つけてビックリしました(笑)

これからも、いろいろとお酒のことを教えてください。
よろしくお願いします!
by とも (2006-06-18 22:39) 

桜子

ともさん
どうもありがとうございます
by 桜子 (2006-06-19 21:21) 

あはは・・・。^^;
予定量オーバーです。^^
by (2006-07-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]