SSブログ

楽しい飲み方 その1

みなさま こんにちは

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

冷酒のおいしい季節になってきました!

夏祭りや花火大会が全国各地で行われますが

浴衣に下駄を履き、涼しげに「祭り酒」を楽しんでくださいね。

お酒を飲むときに「和らぎ水」といってお酒と同量のお水も用意し

お酒とお水を交互に飲みますと悪酔いせず次の日にも

お酒が残らなくてすっきりとします。

ぜひ試してみてくださいね。


2006-07-26 02:40  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

barで言う、チェイサーですね。^^
出来れば、仕込み水が良いのですか?
by (2006-07-26 22:04) 

桜子

そうです チェイサーですね。
ミネラルウォータで十分ですよ。
by 桜子 (2006-07-28 01:59) 

hirotyan

最近は焼酎ばかりで、特にはやりのイモですが。確かに味わいながら美味しく飲めますよね、コーヒーなども同じ様に飲んでます。改めて日本酒の美味しいのみ方を教えて下さい。
by hirotyan (2006-07-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]